グルメ 浦和界隈

【バーガーキング】浦和駅に初出店!広い1階席はベビーカーの味方|2024年1月18日(木)浦和仲町店オープン

 当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

まるい

こんにちは、まるいです!

浦和にバーガーキングができたって本当!?

長女(Lv.主婦)

2024年1月18日(木)

オープン!

イトーヨーカドー前にオープン

イトーヨーカドーの目の前
伊勢丹方面へ向かってすぐ左手

ポイント

「オールデイ・キング」は、朝・昼・夜&土日いつでもこの価格のお得なセット!

  • 住所  〒338-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-8

ベビーカーにも優しい

ポイント

ベビーカーでも気軽に入れるファーストフード店は嬉しい!

▶浦和駅周辺にはマクドナルド・ケンタッキーがあります。

しかし1階に席が無いため、ベビーカーの赤ちゃん連れで行くのは大変。

ベビーカーを畳んで、席を取って、抱きかかえて、注文して、また上で乗せて・・・

いろいろ考えると、店内で食べることを諦めちゃいますよね。

「寝てくれた!一人でゆっくりお昼食べちゃおう♪」なんて事も、気軽に出来ず。

まるい

1歳の子どもがいるママ友も

1階で食べられるのは嬉しい!と喜んでいました

そういうちょっとした事が

ママ達には重要ポイントなんだよね♪

長女(Lv.主婦)

↓ざっと見てきた店内をイメージ図にしました↓

店内のレイアウト

まるい

※ざっくりです。本当に。

ただ、想像よりもかなり奥行きがありました

え~~~ 広い!!

長女(Lv.主婦)

ポイント

可動式の椅子&テーブルが多いので、ベビーカーでの入店も安心

アプリでお得&便利に

まるい

アプリを入れてクーポンを利用するのがお得!

モバイルオーダーを利用すれば

受け取りもスムーズだよ♫

長女(Lv.主婦)

バーガーキングアプリ(iPhone版)

バーガーキングアプリ(Android版)

いざ購入

記憶している限り、私はバーガーキングを食べたことがありません

(学生時代、1度あったかどうか・・・)

まるい

メニューも詳しくないので

アプリのクーポンの中から

スタンダードなワッパージュニアのスパイシーを注文!

(スパイシーワッパーJr)

オープン初日で、丁寧に優しく注文を聞いてくれた店員の女の子に本当に感謝です。

これがバーガーキングのセット・・・!

いざ・・・

包み紙が可愛い・・・!

実食

まるい

・・・なにこれ・・・!

ここ10年、ファーストフードといえばマックのナゲットばかり。

普段ハンバーガーは頼まず、子ども達のポテトをつまむ程度でしたが・・・

感動。幸せの嵐でした。

おいしいポイント

  • ビーフパティがジューシー直火にこだわったの肉の旨み
  • 野菜が新鮮で大きいトマトやオニオンの圧倒的な存在感
  • 何が入っているかは分からないけど、ソースが美味しい
次男も、マック以外では初めてのキッズセット

ナゲットのソース、トレイに絞り出すスタイル?!

長女(Lv.主婦)
「おいしいねぇ!」連発。あっという間に完食

ワッパーとバーガーの違いは?

まるい

バーガーキングといえば・・・

ワッパーですよね

ワッパーってハンバーガーと何が違うの?

長女(Lv.主婦)

ワッパーとは並外れて大きなものsomething unusually large or otherwise extreme of its kind)という意味で、1712年ごろより使用されてきた英単語である

引用:wikipedia

ポイント

ワッパー=通常の1.4倍の大きさです

バーガーキングのメニュー

おまけ

まるい

「今日バーガーキングへ行ってくる」と話すと・・・

(長男・長女・次女)

えーーーいいなーーーー!!!

ケビンのポテト食べたかった~!

と言うので・・・

4つ(兄弟分)テイクアウト

ケビンのポテトとは、

子ども達が大好きなインスタグラマー(Youtuber)ケビンの

「アメリカの定番朝食『ハッシュドポテト』食べ比べてみた!」

という動画で1位に輝いていたバーガーキングのハッシュブラウンのことです。

↓「ケビンのポテト」↓

まるい

子ども達、それはもう満足した様子で食べていました。笑

カリカリのハッシュブラウンおすすめだよ~

長女(Lv.主婦)

おすすめ

Youtuberおすすめのハッシュブラウン(140円)も是非。

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

-グルメ, 浦和界隈
-, ,