お店情報 浦和界隈

【1年で消える!?】エフェメラルタトゥーが北浦和で!看護師兼女性彫師のシンプルアートが人気の「OneToo」

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

こんにちは、まるいです。

まるい

北浦和のOneTooさんをご紹介。

1年で消える!?エフェメラルタトゥーが施術できます!

※消え方には個人差があります(1年~3年)

消えるタトゥー?

長女(Lv.主婦)

北浦和駅から徒歩5分

OneTooは・・・

エフェメラルタトゥー

ワンポイントタトゥー

施術できるお店

OneToo公式Instagramはコチラ

OneToo公式LINEはコチラ

エフェメラルタトゥーとは

個包装&使い捨て。使用時に開封しインクを作成します

エフェメラルタトゥーは、1年~3年で消える特殊な「インク」を使用したタトゥー。

通常のタトゥーは、体内で分解されないため半永久的に残ると言われています。

しかし、エフェメラルタトゥーは体内で分解できるヴィーガンのインクを使用しているため、徐々に消えていくのだそう。

まるい

タトゥーといえば「一生残る」イメージでした!

エフェメラルタトゥーとMRI検査について

まるい

タトゥーを入れると、MRI検査が受けられないという話を聞きますが

エフェメラルタトゥーはどうなのでしょう?

OneToo

当店のインクは高品質なオーガニック性のインクを使用しているため、火傷が起こるリスクは低いです。また、現在はタトゥーが入っていてもMRI検査を受けられるところがほとんどです。看護師として実際にタトゥーの入っている方のMRI検査の介助をしたことがあります。

注意

医師やクリニックによって方針は異なるので、MRI検査を受ける際は受診するクリニックや医師に事前にお伝えください

引用元:OneToo様公式Instagram より

よくある質問

提供元:OneToo様公式Instagram より
まるい

施術する前に、よ~く検討することが大切です!

ワンポイントタトゥーが人気!

まるい

OneTooさんのワンポイントタトゥーが本当にシンプルで可愛くて。

私が若い頃は、タトゥーといえばリアルな薔薇や蝶が定番だった気がするので・・・

※個人的な意見です

こんなにおしゃれなデザインが期間限定で刻めるというのは衝撃でした

そこで「取材してみたい!」となったんだよね

長女(Lv.主婦)

↓OneTooさんの作品はコチラ↓

OneToo公式Instagram

女性彫師さんは現役看護師

注意

OneTooは女性専用店です。男性ご紹介orカップルの方のみ

まるい

看護師 兼 女性彫師というなかなかパンチの効いたご職業・・・!

彫師を志したきっかけのようなものはあったのでしょうか?

OneToo

元々看護師として美容クリニックや形成外科、精神科などに勤務しておりました。

趣味で和彫りが入っている父がいたので、小さな頃からタトゥーはとても身近な存在でした。絵を描くことや繊細な作業が好きで『芸術に携わる仕事がしたい』と思っていたのですが看護職に就いていたので、半分諦めていました。

ただ、人生まだまだこれからだしやりたいことをやってみよう!となった時に父の刺青のことを思い出し『繊細な作業かつ絵を描く仕事って、、タトゥーだ!!』と。笑

まるい

お父様の存在がきっかけで、やりたいことが見つかったのですね

素敵!

長女(Lv.主婦)

OneToo

タトゥーは針を使って人にインクを入れる行為なので、皮膚の知識やしっかりとした衛生管理、責任感が伴う仕事です。

その部分において、今までの看護師としての経験の活かせるのではと思い、タトゥーアーティストとしての道に進みました。

昨今かなり緩和してきましたが、タトゥーはまだまだ偏見があるものだと思うので看護師としてタトゥーの素晴らしさをみなさんにお伝えしていきたいです。

まるい

確かに、タトゥーに関しては様々な意見がありますよね。

ただ、今回OneTooさんのお話を伺い、タトゥーを以前より身近に感じるようになりました!

私も。正直・・・「タトゥー=怖い」だったけど

イメージが少し変わった★

長女(Lv.主婦)

練習モデルはお父さん!?

まるい

インスタを見て驚いたのですが、お父様で練習されているとか

OneToo

やはりモニター様といえど失敗が許されないお仕事なので、お客様に彫るのはかなり勇気がいります!

自彫り(自分で自分の体に彫る)するのも場所によっては限界があるので、どんな場所でも施術できるよう自ら父が練習台となってくれました。 父の刺青も入れてから数十年と経っているので、色抜けなどもかなりありまして練習台ではありますが徐々にまた綺麗になっていく自分の体を見て喜んでくれています。

お父さん、身体張ってる!

長女(Lv.主婦)

OneToo

ちなみにエフェメラルタトゥーは通常のタトゥーインクと性質が異なるので、それに伴って少し彫り方も変わります。

エフェメラルタトゥー試し彫りの際に、自彫りでは限界があったのですが「消えるなら・・・」と母も身体を貸してくれました(小さいタトゥーでしたが)

まるい

娘を応援する気持ちが伝わってきます!

料金

提供元:OneToo様公式Instagram より
提供元:OneToo様公式Instagram より
提供元:OneToo様公式Instagram より

サイズやデザインによりお値段に変動があります

お見積もりをご希望の方はLINEより

  1. インクの種類
  2. 希望サイズ
  3. デザインの詳細

をお送りください。※出張の際はお値段が変わります

お支払い方法

まるい

お支払方法は3種類

  1. お振込み
  2. PayPay
  3. クレジットカード

注意

全額前払い制。お支払い後に予約確定となります

確認事項・注意事項

提供元:OneToo様公式Instagram より

しっかり確認しよう

長女(Lv.主婦)

サロン情報

  • 住所   詳細な場所はご予約後LINEにてお知らせ
  • ご予約  LINEにて受付中
  • 営業時間 予約可能日はInstagramより最新情報をチェック
まるい

タトゥーのイメージが変わりました!

OneTooさん、ありがとうございました。

エフェメラルタトゥー

OneToo

のご紹介でした

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール

まるい

地元浦和に住んで30数年。4児の母。埼玉の浦和界隈の情報を中心に、主婦目線でいろいろ発信中。元飲食店設計部▶産後はDTPデザインがメイン ■illustrator/Photoshop歴15年

-お店情報, 浦和界隈
-, ,