公園・遊び場 浦和界隈

【2024年】さいたま市役所「水の流れる段床」でじゃぶじゃぶ水遊びを楽しもう!遊べるのは未就学児まで

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

こんにちは、まるいです!

まるい

今回はさいたま市役所の水遊び場「水の流れる段床」を紹介するよ

ここ楽しいよね~

私(小学生)はもう行けないのが残念・・・

長女(Lv.主婦)

注意!

遊べるのは未就学児まで

いつから遊べる?

2024年も例年通り7月1日~8月31日の期間、実施されます。

時間は9:00-16:00です。

▶最新の情報はさいたま市ホームページをチェック

まるい

土日祝日も遊べるよ♪

※荒天及び市のイベント等により中止する日を除く

どこで遊べる?

本庁舎東側広場の階段部分に流水されています。

注意!

滑りやすい場所もあるので、子ども達は走らないように・保護者は目を離さないように気を付けましょう

  • 住所   〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤6丁目1
  • 駐車場  あり
  • 駐輪場  あり
  • トイレ  あり

小さい子でも楽しめる?

まるい

水の深い場所がないので、未就園児の子でも遊びやすいよ

小さい子におすすめな理由

  • 水深が浅い(お座りの子でも楽しめる)
  • プールはまだ早いかな?という子でも、水遊びデビューしやすい
  • 未就学児限定なので、周りを大きな子達が走っていて少し怖い・・・などの心配が少ない
  • 水質検査が行われているので水が綺麗

ココがいいね

プールと同じように、定期的に水質検査を行っているので衛生管理も◎

小さい子でも安心だね♪

長女(Lv.主婦)

どんな風に遊べる?

常時水が流れているので、(我が家の場合)カップやコップを使っておままごとを楽しみます。

周りにも、バケツやじょうろを持ってきている子が多いです。

帽子に水を溜めて遊び始めます

水のかけ合いが大好き

気持ちよさそう

まとめ

パンやおにぎりを持参するのも◎

小さい子でも安心・安全に楽しめる水遊び場「さいたま市役所(水の流れる段床)」

日陰にレジャーシートを敷いて、水分補給やおやつ・お昼を食べることもできます

まだ行ったことのない方は、この夏ぜひ訪れてみてくださいね。

まるい

階段部分はほぼ日陰がないので、水分補給を忘れずに!

さいたま市役所

水の流れる段床

のご紹介でした

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

-公園・遊び場, 浦和界隈
-,