こどもネタ 日常

幼稚園から帰った娘の靴が・・・母からの質問に驚きの一言。

 当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。

こんにちは!まるいです。

まるい

うちの子達は、幼稚園でほぼ毎日靴を真っ黒(or真っ白)にして帰ってきます

今日も幼稚園バスを降りて家に入り、私は水筒やお弁当箱を洗っていたのですが

ふと

(そういえば今日は靴の汚れをよく確認しなかったな)

と気付いて

まるい

次女~!今日は靴どう~?汚れた?キレイ~?

と聞くと

「今日はあまり汚してないからきれいだよ~!」

おっ、今日はやること減った!ラッキー♪と思いながら、靴を確認しに行くと。

まるい

これは・・・

えええ・・・

まるい

次女~!今日もがんばった靴だね~!運動会の練習でかな?

「あ~○■△くんとコウモリごっこしたからだね~!」

まるい

(コウモリごっこ・・あれか?ハロウィン近いから何かあれでか)

※現在10月10日

・・・・・・・・・

まるい

ねえ~!靴下は~?靴下も洗った方がいいかんじー?

「あーくつしたはぜんぜんだいじょうぶー!よごれてないよ~!」

あ、靴下は大丈夫なかん

次女にとってこの靴下は「汚れている」には入らないようです。

幼稚園で毎日楽しく過ごしている様子が、靴と靴下ごしに伝わってきます。

セリアで買ったミニ洗濯板。毎日これで靴下ゴシゴシ。
まるい

明日も幼稚園でめいっぱい遊んできてね!!

-こどもネタ, 日常
-