こどもネタ 日常

【セリアバレンタイン2024】昆虫モールドとうんちモールドで!子どもが喜ぶチョコレートを作ろうとしたら高級な感じに仕上がった

 当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

こんにちは、まるいです!

まるい

今年は初めて家族に手作りチョコを用意します

毎年 お父さん・お兄さん・甥っ子の分のみ購入していた

家族に用意しない理由

  1. 夫は職場から、子ども達はおばあちゃんから、毎年素敵なチョコを貰える
  2. 単純に私にお金がない(重要)
  3. 節約のため手作り・・できない。お菓子作りが単純に苦手、むしろ嫌い
  4. 子どもの習い事で配る分を割と大量に用意しなければならない(もはやメイン)
まるい
夫からは、毎年ホワイトデー貰ってます

セリアのモールドはクオリティが高い

 

なぜ急に、今年は家族に作ろう!と思ったかというと・・・

 

まるい

セリアめっっちゃ可愛いチョコレートモールドを見つけてしまったから

わかる!

そういうの見付けると作りたくなるー

長女(Lv.主婦)

その可愛いモールドが・・・

これ!!

なにこれ!

長女(Lv.主婦)

スイーツモールド|ソフトクリームの上(JAN:4982494333368)

ソフトクリームの上って、つまりう○ちの形です

いろんな大きさのう○ちがあって面白い!

長女(Lv.主婦)
まるい

これは素敵に仕上がりそうだな~と思い、夫用に購入

ポイント

大小合わせて28個の型があるので、色やトッピングを変えてカラフルに仕上げても面白そう◎

PETチョコモールド|昆虫型(JAN:4978446610274)

幼虫は、ホワイトチョコを使えば絶対リアル

幼虫・・・

長女(Lv.主婦)
まるい

長男次男が好きそうなので購入

ポイント

カブトムシとクワガタそれぞれが完全変態する様子を、幼虫→蛹→成虫の3段階で表現しています

説明(裏面)

思いっきりう○ち

作ってみる

今回使用したチョコレートの量

  • ガーナ 2.5枚
  • ダース ホワイトチョコ 1箱(12粒)

まるい

早速型に流し込んでいく!

▼ ▼ ▼

まるい

O型です

▼ ▼ ▼

 

ーーー 冷蔵庫で2時間放置 ーーー

▼ ▼ ▼

おー!綺麗なうんち!!

長女(Lv.主婦)
まるい

型からポコっと出てくる所が面白かったよ

▼ ▼ ▼

※幼虫に付いていた黒いチョコを削ったら、ツヤ感がなくなってしまいました

すっごいリアル!!

長女(Lv.主婦)

▼ ▼ ▼

ポイント

はみ出たチョコは、竹串や爪楊枝でつつくと落とせます

注意!

この時、手で押さえると体温で溶けてしまうので箸などで押さえるのがオススメ

まるい

雑な私でもこんなクオリティのものが・・・

溶かして固めただけでこの完成度

ラッピング後を想像するだけでテンションが上がります。

ラッピングしてみる

今回ラッピング用に購入したのはこちら

  • 【昆虫モールド用】トレーキットシンプルメッセージ(JAN:4542804128796)
  • 【うんちモールド用】トリュフBOX 6個用 ピケ ミドルハート(JAN:4512427074091)
まるい

お店で売られている感じに仕上げたい!

うんちモールドをラッピング

仕切りとグラシンカップも付いています
まるい

やばい

・・・凄

長女(Lv.主婦)
ひとつだけホワイトチョコにしたところがポイント
まるい

予想外に高級な仕上がり

パパ喜ぶね!

長女(Lv.主婦)

昆虫モールドをラッピング

まずは箱の中に配置
まるい

なんか・・・イイ感じ!!

おお~~~

長女(Lv.主婦)

ポイント

カブトムシとクワガタで2人分に分けました

袋に入れて完成
まるい

私が求めていたお店で売られている感じ

なんだかおしゃれ~♪

長女(Lv.主婦)

まとめ

セリア(550円)+チョコ(約400円)=950円

→1000円以下で3人分の手作りチョコが完成!

セリアのチョコレートモールド2種類とラッピング3個だけで、とてもクオリティの高いチョコレートが完成しました!

想像以上に素敵なものが出来て、驚いています。

セリアには他にもたくさんの種類のチョコレートモールドが売られていたので、お気に入りのモールドを見つけてチョコ作りにチャレンジしてみてください!

溶かして固めるだけだから小さな子でも簡単にできちゃう♪

長女(Lv.主婦)

2024年のバレンタインは、セリアのチョコレートモールドで♪

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

-こどもネタ, 日常