公園・遊び場 浦和界隈

【調公園】保育園のお散歩にも人気!日陰と自然に富んだ、浦和の「つきのみや公園」とは?広場が多いので小さい子から大きい子まで楽しめる

 当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。

こんにちは!まるいです。

まるい

今回は「調(つきのみや)公園」を紹介します!

調公園つきのみやこうえんの基本情報

午前中は親子連れや保育園の子達で賑わっています

浦和駅から徒歩10分ほど。調神社の隣にあります

長女(Lv.主婦)
  • 住所   〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町3-17-41
  • 駐車場  なし
  • トイレ  あり
  • 手洗い場 あり 

遊具の種類

  • 複合遊具
  • ロッキング遊具(ぞう・ライオン・サイ)
  • カバさん
  • 砂場
  • 健康器具

複合遊具

カラフルな中に動物が組み込まれていて可愛い
必死に揃える次男
ジャンジャンバリバリ
女子ならお店を開いて30分は遊べそう

ロッキング遊具(ぞう・ライオン・サイ)

カバさん

砂場

砂場は大きめ
まるい

日陰が多いので、夏はとっても過ごしやすいだろうなと感じました!(現在1月)

日陰のない公園、夏が地獄なんだよね~

長女(Lv.主婦)

健康器具

ランニングの休憩や、健康のためのストレッチや運動をするのにおすすめのスポット!

トイレ

遊具エリア横にあります

その他

じゃぶじゃぶ広場

かくれんぼが楽しめそうな岩階段
まるい

「じゃぶじゃぶ広場」という場所ですが、現在水遊び用には開放されていないようです(2023年)

こもれび広場

お見せできないのが残念なくらい、笑顔で猛ダッシュする次男

遊具エリア以外にも、子どもが走り回れる広いスペースがたくさんあります。

手洗い・水飲み場

遊具エリアに手洗い・水飲み場が1箇所

ベンチ

大きめのベンチが多数ありました
まるい

仕事のお昼休みに利用するのも◎

緑に囲まれてリフレッシュ!

おにぎりやおやつを食べる時に丁度いいね♪

長女(Lv.主婦)

慰霊塔

なんでも真似する次男
(慰霊塔前の広場)ひたすら真っ直ぐ伸びる木。本気で登ろうとする次男。

ここでは、小さな子達がシャボン玉を楽しんでいたよ♪

長女(Lv.主婦)
まるい

「調(つきのみや)公園」

ぜひ利用してみてくださいね

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

-公園・遊び場, 浦和界隈
-, ,