その他 浦和界隈

【さいたま市】傘の正しい捨て方とは…もえないゴミ?解体が必要?さいたま市役所に問い合わせた結果

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

まるい

こんにちは、まるいです。

壊れた傘が溜まってきたから、まとめて捨てよう!

傘ってそのまま捨てていいの?

長女(Lv.主婦)
まるい

えっ、もしかして分解が必要!?

さいたま市のホームページを確認したところ

「もえないゴミ」「90cm以上は粗大ごみ」

と表記されていました。

まるい

出し方(袋に入れる、紐でしばる等)については書かれていなかったので、さいたま市役所に問い合わせてみました。

↓問い合わせた結果↓

さいたま市の傘の捨て方

・そのまま袋に入れて捨てる

・90cm以上のものは粗大ごみで出す

→粗大ごみの出し方はコチラ

ごみ袋に入れてそのまま出していいんだね

長女(Lv.主婦)

このまま結んで出してもいいのですが、何本もあると交差して広がってしまうため、一応紐でしばってまとめました。

※紐で結ぶ必要はありません

これで玄関がすっきりしたね♪

長女(Lv.主婦)
まるい

うん!次は靴だな・・・(溜息)

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

-その他, 浦和界隈
-, ,