お店情報 浦和界隈

【肉のロピア】の鮭弁当「魚萬焼魚弁当(鮭ハラミ)」が規格外!日本版コストコと言われるのも納得。おすすめの理由はこちら

 当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

まるい

こんにちは!まるいです。

長女(Lv.主婦)

ロピアの鮭弁当食べたかった~~~

↓ 詳しくは前回の記事をご覧ください↓

前回の記事
【肉のロピア】リニューアルオープンの戸田店にいってきました!安いのは肉だけじゃない!

 当サイトのコンテンツには広告が含まれます。 こんにちは!まるいです。 リニューアルオープンした スーパーバリ ...

続きを見る

ということで・・・

まるい

リベンジロピア!!

買えました!魚萬焼魚弁当(鮭ハラミ)!!

※価格は変動する可能性があります

長女(Lv.主婦)

でかーーーー!!

やったーーー!!!

色々な形がある中で、今回は厚みのある鮭を選びました!

※イラストのように横に大きな鮭もありましたが今回はこちらをチョイス◎

まるい

【魚萬焼魚弁当】実際の大きさ

まるい

こんな鮭弁見たことない。

この厚さは神ーーーーー!!

長女(Lv.主婦)
まるい

白米よりも高さがあります。

味も良し!

おすすめポイント

  • 脂ののった柔らかい身
  • 食感は「ふわトロッ」 焼き加減が最高。
長女(Lv.主婦)

めっちゃ美味しい~~!

長女は鮭の脂身が大好きなんだよね

まるい

ちなみに・・・

鮭ハラミは、マグロでいう「大トロ」の部分だということをご存知でしょうか。

長女(Lv.主婦)

えっそうなの!?

鮭の大トロ「ハラミ」は脂も上質

ハラミ(腹身)・ハラスなどは脂が多く、マグロでいうと「大トロ」と呼ばれる部位です。

そのツヤツヤな脂を見ると

まるい

カロリーが高そう

と感じますが

実際は低カロリー&栄養満点の脂なんです。しかも糖質はほぼありません

ダイエット中にも嬉しいね!

長女(Lv.主婦)

副菜も充実

栄養バランスの摂れたおかず

まるい

こんな品数多い献立、我が家には無理です。

たまご焼きもひじきも大好き!!おかずまで美味しい~!

長女(Lv.主婦)

購入した結果

正直、前回訪れた時よりも値上げしていたので、

まるい

鮭弁に千円超えか・・・

という気持ちもありましたが

結果

  • 鮭がとても美味しい
  • とにかくボリュームが凄いので兄弟でシェアできる。
  • 大人の男性でも大満足の大きさ

ロピアの鮭弁当、かなりおすすめです!!

長女(Lv.主婦)

魚萬焼魚弁当(鮭ハラミ)、是非一度食べてみてくださいね。

この記事が少しでもお役に立ちましたら

下のボタンを1回押してくださると励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

-お店情報, 浦和界隈
-